SEO対策業者によるメモ帳。

雑記メモです。テーマに統一性はありません。

PCページから携帯ページ(モバイル)へ転送の仕方

転送の仕方って結局サーバーにアップしてみないとわかんねーけどね。
一応これでやってみてる。
携帯URLのとこにURLを入れる。
PCのトップにアップロード!
—————————-
RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|KDDI|DDIPOKET|UP\.Browser|J-PHONE|Vodafone|SoftBank|Googlebot-Mobile)
RewriteRule ^$ 携帯のURL$1 [R=302,L]
—————————-

302リダイレクトをして、PCトップに、PCと携帯のリンクを集めるのさ。

これが最善かどうかわからんけど、いまはこうやってうまくいってます。

posted by pcbeginner in 携帯SEO and have No Comments

Network Solutionsからバリュードメインに移管する方法

中古ドメインを買ったんだけど、Network Solutionsは英語ばっかり。

すぐ忘れるんでメモ。

まず、ログイン!

https://www.networksolutions.com/manage-it/index.jsp

User ID:
Password:
に入れてログインしろ!!

そして下記をクリックだ!

そしたら君が持ってるドメインの一覧が出てくるから、移管したいドメインの右端の青いボタンをクリックだ!

そしたら長々とドメイン情報がペラペラと書き連ねてるから、そんなん無視してホイールマウスをくるくる回せ!
下記のとこのをクリック!

ここで何をするかというと、Network Solutionsは間違えて移管しちゃわない様にロックをかけてるのでそれを外すのさ!
そして認証パスをメールでくださいませ、という意味でチェックするのさ。そしてSeveをクリックしろ!

認証パスが来るまでゆっくりカフェーしろ!
時間はわからんが、俺は5分ぐらいで来たぞ!
下記がメール本文だが、赤い四角の所が認証パスだ!猛ダッシュでコピーしろ!

次はおなじみのバリュードメインにログインしろ!
バリュードメインのアカウント持ってないのは非国民だぞ!黙っててやるから今すぐ作れ!簡単だ!

無事にログイン出来たら、新しく移管申請を行うの部分をクリック!
これから受け入れ体制を作るって訳だ。

またマウスのホイールでくるくる下に回して

こんな感じにしてさっき猛ダッシュでコピーしたパスをペーストしちゃうんだ!

完了だ!グッジョブ!

その後にしばらくしたら(数時間後)バリュードメインから
『【重要】トランスファー承認手続きのお願い』
ってタイトルの文章がくるから認証せよ!

バリュードメインは日本語だしあとは直感で対応するんだ!

そしたらその本文にあるように、5日以内には移管出来るらしいよ。

※トランスファー承認後は、現レジストラがトランスファー申請を拒否しな
 い限り5暦日以内にトランスファーが行われます。

※これは雑記メモで自分用なので、この通りやってミスっても訴えないでね。

posted by pcbeginner in ドメイン移管 and have No Comments

Parse error: syntax error, unexpected $end in /var/www/home/abokadoman/public_html/ericsplanes.com/wp/wp-content/themes/classroom-blog/sidebar.php on line 1